ひとりぐらしカマタミワの「ひとりで本当に大丈夫です!」

*

正月、実家での出来事マンガ

   

こちらでも、明けすぎましておめでとうございます。
こちらのブログもゆるゆる続けて行きますので、今年も覗きに来て頂けると嬉しいです。

さっそく、たくさんのコメントをありがとうございました!やはり、IDがなくてコメントを書けなかった方いらっしゃるんですね。こちらでは思い切りどうぞ(*´∀`*)
どちらのブログも、更新を楽しみにして下さってる方、ありがとうございます~今年も頑張りますのでよろしくお願いします。風邪や、鍋のことを心配して下さった方もありがとう。
風邪は治りました!鍋はまだできてません(´;ω;`)でも、コンロは新しいのに付け替えてもらいました(*´∀`*)

カイジ、人気ですね~!「やっと”和也編”終わったんですね」ってコメント下さった方、和也編は終わったんですが、和也との対決はまだ現在進行中らしいんですよ。
正月に実家に帰った時に妹が教えてくれました。なんか、和也編は和也が考えたゲームで戦う話で、今連載が進行中のワンポーカー編?が和也と直接戦う話らしくて。
ただ、私はカイジを全く読んでないので、妹が他にもいろいろと詳しく説明してくれたんだけど、全く脳に吸収されなかったので、とりあえず上記のことだけをお伝えしておきますね。

カイジ面白そうだけど、私はどうしても痛そうなやつとか血が出るやつが苦手で…
いや人間がボリボリ食われる進撃読んでるだろって感じですが、こう、あそこまで現実感ないとわりと平気で、カイジは現代日本が舞台の上に、私が一番苦手な拷問系が豊富と聞いて…しかも作者がそういうシーンをめっちゃイキイキ描いていると聞いて…
でも駆け引き的な部分やキャラクターが面白そうだし、いつか勇気が出たら読んでみようと思います。

「ぬらりひょんの孫」、妖怪好きは気になります。妖怪がキュンキュンするくらいかっこいいんですか!妖怪ってだけですでにキュンキュンするのに!

妖怪大全、売り切れですか!大人気ですね。すごい絵の密度と情報量なので、妖怪好きならおすすめです。読み疲れたら枕にもなる!

お正月は実家に帰ってました。今日は実家であった出来事マンガです。
元ネタを知ってる人しか分からないネタでごめん


ロッチ1 ロッチ2
ほんと元ネタ知らないと全く分からなくてごめん。元ネタはこれ。ロッチっていう芸人さんたちのコント「試着」
https://www.youtube.com/watch?v=xuQvLM7ejfk#t=1m28s


私もこれ知らなかったんだけど、大晦日のガキ使と元旦のドリーム東西ネタ合戦で続けて2回見たらなんか脳に残ってしまった
そしてリアルでやれてちょっと嬉しかった

コメントで、こんな姉妹を育てるにはどうしたらいいか母に聞いてみてって書いてくれた人がいたので聞いてみたんですが、明確な回答は得られませんでした、すいません。
ただ、姉妹共に全く嫁に行く気配がないので、お勧めはしません。

 - 日常