PHOTO BLOG

正月、実家での出来事マンガ

スポンサーリンク

こちらでも、明けすぎましておめでとうございます。
こちらのブログもゆるゆる続けて行きますので、今年も覗きに来て頂けると嬉しいです。

さっそく、たくさんのコメントをありがとうございました!やはり、IDがなくてコメントを書けなかった方いらっしゃるんですね。こちらでは思い切りどうぞ(*´∀`*)
どちらのブログも、更新を楽しみにして下さってる方、ありがとうございます~今年も頑張りますのでよろしくお願いします。風邪や、鍋のことを心配して下さった方もありがとう。
風邪は治りました!鍋はまだできてません(´;ω;`)でも、コンロは新しいのに付け替えてもらいました(*´∀`*)

カイジ、人気ですね~!「やっと”和也編”終わったんですね」ってコメント下さった方、和也編は終わったんですが、和也との対決はまだ現在進行中らしいんですよ。
正月に実家に帰った時に妹が教えてくれました。なんか、和也編は和也が考えたゲームで戦う話で、今連載が進行中のワンポーカー編?が和也と直接戦う話らしくて。
ただ、私はカイジを全く読んでないので、妹が他にもいろいろと詳しく説明してくれたんだけど、全く脳に吸収されなかったので、とりあえず上記のことだけをお伝えしておきますね。

カイジ面白そうだけど、私はどうしても痛そうなやつとか血が出るやつが苦手で…
いや人間がボリボリ食われる進撃読んでるだろって感じですが、こう、あそこまで現実感ないとわりと平気で、カイジは現代日本が舞台の上に、私が一番苦手な拷問系が豊富と聞いて…しかも作者がそういうシーンをめっちゃイキイキ描いていると聞いて…
でも駆け引き的な部分やキャラクターが面白そうだし、いつか勇気が出たら読んでみようと思います。

「ぬらりひょんの孫」、妖怪好きは気になります。妖怪がキュンキュンするくらいかっこいいんですか!妖怪ってだけですでにキュンキュンするのに!

妖怪大全、売り切れですか!大人気ですね。すごい絵の密度と情報量なので、妖怪好きならおすすめです。読み疲れたら枕にもなる!

お正月は実家に帰ってました。今日は実家であった出来事マンガです。
元ネタを知ってる人しか分からないネタでごめん


ロッチ1 ロッチ2
ほんと元ネタ知らないと全く分からなくてごめん。元ネタはこれ。ロッチっていう芸人さんたちのコント「試着」
https://www.youtube.com/watch?v=xuQvLM7ejfk#t=1m28s

https://www.youtube.com/watch?v=xuQvLM7ejfk#t=1m28s
私もこれ知らなかったんだけど、大晦日のガキ使と元旦のドリーム東西ネタ合戦で続けて2回見たらなんか脳に残ってしまった
そしてリアルでやれてちょっと嬉しかった

コメントで、こんな姉妹を育てるにはどうしたらいいか母に聞いてみてって書いてくれた人がいたので聞いてみたんですが、明確な回答は得られませんでした、すいません。
ただ、姉妹共に全く嫁に行く気配がないので、お勧めはしません。

スポンサーリンク
この記事をシェアしていただけると嬉しいです
ブログの更新情報を受け取る
スポンサーリンク
一人暮らし イラストレーターカマタミワ

コメント

  1. リノ より:

    3歳の娘も返事するとき「ほぁ~い」…と言ってます(笑)
    私も「ほぁ~い」て言うと、今度は店員さんになり、セットが壊れた(お正月の番組中)のまで真似してツッコミいれてます(^w^)

    更新楽しみにしています♪

  2. しずか より:

    いいお正月でしたね(´-`)

  3. さよこ より:

    あけましておめでとうございます♡

    本年もミワさんのブログを楽しみに生きていきます♡

    ロッチの試着大好きです><笑

    ごっつええ感じの東野さんとYOUさんの試着コントも面白いので是非観てみてください♡

  4. hokurikuekaero より:

    やったんですね(笑)感性似ている姉妹ちょっと羨ましいです。
    仲良し!
    姉妹エピソードまた更新してくださいね。愉快です。

  5. ridia より:

    あっちのBlog(アメブロ)から来ました。
    すっごいくだらないネタなのに、なぜか笑えますよね。

    コントネタや漫画ネタをリアルで自然に出来るシチュエーションはなかなか巡ってこないので、ナチュラルにやれて羨ましいです。
    現実にやってみると、やっぱね、なんか、無理やりやってる感が出ちゃうんですよね。

  6. こたろー より:

    アメブロでも読んでます!カマタさん大好きです!憧れてます♡スタンプも利用してます!
    「ほわぁぁぁ〰」が中岡さんの声で脳内再生されて、吹き出しそうになりました。やっと昼寝した息子を起こすところだった。危ない(笑)
    これからも楽しみなしてます♪

  7. まゆ より:

    笑いました。素敵な姉妹!

    けっこう姉妹ってこういうノリの遊びします…よね?笑
    私は姉とスローモーションケンカ(スローモーションでかめはめ波やパンチを繰り出し、スローモーションで叫びながらくらう)をよくやってました。

  8. min より:

    仕事中暇でこのブログ見てたんですけど、途中電話が来て笑い堪えながら対応するのが大変でした(笑)ってゆうか笑ってしまいました(笑)
    このロッチのネタが大好きです!私も今度やってみよーーーー!!!

  9. のぶちん より:

    新年早々何やってるんですか?(@_@)(爆)
    あっ、取り乱してしまって済みません。

    あけましておめでとうございます。
    今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

    新年早々驚きました。
    ああ、家族に一人置きたい(爆)
    いや、妹さんと二人置いてネタやって欲しい!

    コメントへの回答ありがとうございます。
    面白い家庭で娘を嫁に出したくない場合の参考になると思ったのですが、計画的でなかったのですね。
    残念です。
    ってうちには娘はおりませんが・・・(笑)

  10. あき より:

    初めましていつも楽しく読ませて頂いてます!
    もりやすバンバンビガロお気に入りなんですか?
    お正月に吉本新喜劇に出てましたよー!!

  11. ゆみ より:

    はじめまして>_<☆

    笑いました!!

    いつもアメブロも読ませていただいてます〜♡
    本当にほんっっとに楽しくて、大好きです。イラストでバシバシ伝わってきます!

    暖かいと思えばいきなり冷え込んだり
    なので風邪などひかれませぬよう・・・

  12. ぐうた∞ より:

    面白すぎ~≧(´▽`)≦アハハハ
    腰骨折ってる私には
    笑い過ぎて腰がめっちゃ痛かった(>_<)
    うちの夫と小4の次男も同じような事してますよ。
    熱い風呂に入る時
    小4息子が『パパ押さんといてよ!』『押さんといてよ』
    って言って押されて入るヤツ
    けど、かまたさんみたいに面白くできない
    私の文章力の無さil||li_| ̄|○ il||li