ひとりぐらしカマタミワの「ひとりで本当に大丈夫です!」

*

先日のできごとマンガと気に入ってるお仕事

      2016/02/24

過去のお仕事だけど、気に入ってる&めっちゃ大変なお仕事だったから紹介させて下さい。
ビバリー株式会社さんの「おやじギャグカルタ2」っていうカルタのイラストを描かせて頂きました。
oyaji1oyaji2
これね、描くのめっっっちゃ大変だったんですよ!!!!
何が大変かって、読み札が全部おやじギャグなんですよ。でも、おやじギャグって、ギャグとしてはつまらないじゃないですか。かるたで読まれたら、そのシチュエーションで笑えるとは思うんですけど、できれば内容でも笑ってもらいたいじゃないですか。
おやじギャグの内容をそのまま絵にしても面白くはならない、だから絵にする時に一度ひねらなくちゃいけない、それが本当に難しくて、44枚描いているうちにだんだんおやじギャグを連発する上司のフォローをし続ける新入社員のような気持ちになって来て腹たって来ましたよね!!!くっそーーーーおやじァああオあァアアア!!!ってなりましたよ!!!!

でも描きあがった時にはすごい達成感を得られ、超お気に入りの仕事になりました!全国のハンズなどで売られているそうなので、見かけましたら是非手に取ってみて下さい。

前回の記事に、コメントをありがとうございました!皆さま、わりと納豆食べるの下手な人がいらっしゃってちょっと安心しましたw
私の上を行く、居間のドアにネギがくっついてた方や、納豆の粒が浴室に落ちてて本気で漏らしたと思った方、笑いましたwすごく良いと思うよ~!

○お猿の和菓子、そうです、くらづくりのだそうです。さっき母にメールして確認取りましたw
くらづくり本舗の和菓子美味しいですよね~私は求肥が入った最中「福蔵」が大好きです。

○未確認飛行男、「チクサクコール」に収録されてるんですか!?じゃあ私読んだことあるはず…!!
なのに全く覚えてないってどういうこと…!?実家で単行本発掘してみます、ありがとう!

○在宅のお仕事の方「夏は引きこもりになると身体の何かが弾け飛びます」
分かる!!!!カラダが夏にナル!!冬よりは外に出ますよね。
でも毎日お風呂に入ってるなんて偉い。見習いたい。

さっそくお風呂3日目だよ~~やばい~~

先日のできごと
hideki1hideki2tw
有線っぽかったから、偶然だろうけどすごいタイミングだった
ヒデキに励まされた気がしたんだ…

 - お仕事実績 + α