PHOTO BLOG

今年の目標とうすた先生原画展と最近のお仕事

スポンサーリンク

伊藤忠エネクスさんの広報誌「プチくらしの森」冬号で、イラストを描かせて頂きました。
kmもしお持ちの方がいましたら、見てみて下さい。最後のページです。春号も描かせて頂いたので、そろそろ出るはず。

こちらのブログでも、かなり間が空いてしまってごめんなさい~
正月の実家マンガにコメントをありがとうございました。きぬえにパンパーン!、やはり他のご家庭でも流行ったんですね!お子さん達が歌ってるの、絶対可愛いだろうな~うちみたいな30代と60代の合唱よりずっと…
あ、おせちに入ってた猿ですが、買って来た和菓子なんです。可愛いですよね。
saru1
カバーを取られ、死を覚悟した猿
saru2
美味しかったです。

みなさんの今年の目標、教えて頂きありがとうございました。ちゃんと実現させることを前提とした、無理のない前向きな目標ばかり…!こういう目標って、見てるだけでこんなに明るい気持ちになるんだなーありがてえ~~~私も!頑張らねば!と思いました。
そして私の目標も考えて頂きありがとうございました!どれも愛を感じる目標ばかりで、ほろりときましたよ…
皆さまのご意見を参考に、自分の現状を鑑みて目標を決めました。

「脱!半引きこもりでプライベートを充実させる!」
でもそういう漠然とした目標だと、絶対に私は何もしないで気づけば大晦日になってるので(毎年)具体的で実現できそうな行動も決めました。

○お風呂に週5回…4回…いや5回!!5回は入る!
週5回っていう、私にもできそうな数字を出して下さった方がいたのでw
出かけようかな…でも昨日お風呂入ってないから入ってから出ないと…→めんどい、やめよ
っていうことが1年で60回くらいあったので、今年はそこをなんとかします。

○1か月分(30枚入り)の一日使い捨てコンタクトが、最低3か月以内になくなるように外出する!
ちなみに現在、3か月経ってもまだ1週間分近く残ってます。家が仕事場で仕事中はメガネだし、人が家に遊びに来る時もメガネ、外出でもコンビニやスーパーに行くだけならそのままメガネで出るので、全然減らないんですよ。今年はそれ以外のちゃんとしたお出かけを増やそうと思います。

以上!!!
っていうね…目標値が低すぎですよね。しかし私の場合はこれでもだいぶ頑張らないと実現できないレベルなんですよ…
あともちろん、健康にも気をつけますし、自分のことも大事にしますよ!ご心配下さってありがとう(´;ω;`)ホロリ

さっそく、昨日はお出かけしました。
大好きな漫画家、うすた京介先生の画業20周年を記念した原画展「うすた展」に妹と行って来ました。
ut1
ut6「すごいよ!マサルさん」の生原稿!
撮影OKだったので、撮りまくってしまいました。生々しいホワイトの跡にドキドキする
ut8幻の赤塚賞受賞作「それゆけ!未確認飛行物体男」のトビラ。中身が読んでみたいよ~!
ut9お面と小道具でキャラになれるコーナーがあって、私はジャガーさんになりました
妹はやろうとしなかった。何故
ut2うすた先生手描きのジャガー&タベルと、ファンの方々の愛に溢れる寄せ書き
私も寄せ書きました
ut7うすた先生、20周年おめでとうございます!これからも応援し続けます

おまけ
最近の謎
nattou2

ちなみに納豆は台所で混ぜてから食卓に運んでる

スポンサーリンク
この記事をシェアしていただけると嬉しいです
ブログの更新情報を受け取る
スポンサーリンク
一人暮らし イラストレーターカマタミワ

コメント

  1. なーご より:

    こころなしかサルの目が潤んでいる…Σ(゚∀゚)

    なんて(笑)

  2. KEN より:

    こんばんは
    半引きこもりは分かる気がします。
    億劫になるというか、一旦そうなると…
    お仕事柄もあるでしょうね。自分もそうですが(笑)

    納豆、美味しいですよね!
    でも、そんなに落ちてるなんて
    大好物で食べるときに、思いっきりかき込んで食べてるのかも。

  3. hokurikuekaero より:

    こんばんは!

    今年の目標いいじゃないですか♡
    ハードルが高過ぎても辛くなりそうです(笑)普段は眼鏡なんですね。眼鏡も似合いそうです♪

    うすた先生ーー!!なんて羨ましいの。私も行きたいです。
    納豆が散らばるのって、、、テレビ観ながらとか妄想しながら食べるからかしら?

  4. のぶちん より:

    こんばんは。

    納豆の魔法陣で素敵なおかずが召還されたら
    教えてください。
    実践してみます(^_^)/

  5. せきらん より:

    うすたさんのいいなぁ~(о´∀`о)

    私も行ってみたい!!

    あっ、でも行ったとしても、
    顔出しパネルは、パパと娘にしてもらいます(笑)

  6. キャロル より:

    お風呂、週5回って物凄く多くないですかぁ?!
    えっ?普通毎日入るの?
    そ〜れ〜は〜若いからよ〜〜
    私はそんなに入って、しかも毎回ボディソープで洗ったらカピカピになります。
    お風呂入って無くても外出して良いんだよ。
    日本人はお風呂入り過ぎー
    ハードル高いなーー

    私は4回頭洗うって志たら億劫で泣きそうになりました。

  7. しずか より:

    大人なので上手に納豆たべれるようになったんですが、この1〜2年知らぬうちにこぼすようになりました

    服についてたらしい粒が浴室に落ちてた時は本気で漏らしたと焦りました

  8. たまご より:

    「死を覚悟した猿」に吹きましたw
    他の方のコメントにあるように、潤んで見えるから不思議…
    若干の切なさを感じます(*´-`)

    かまたさんのブログは欠かさずチェックしてますが、いつもめっちゃ面白いです^∀^

    納豆魔法陣使えるなんて…スゴいよ!!かまたさん!ww

  9. ぬつ姉 より:

    このお猿ちゃん!私もお正月頂きました!
    くらづくりで購入されたものでしたか?
    周りが求肥っぽくて美味でした。

  10. 匿名 より:

    私も仕事が在宅なので同じくらい引きこもり生活です。基本は眼鏡です。
    夏は引きこもりになると身体の何かが弾け飛びますが、冬は何も起きません。
    最近も4日程家にいて夕方に食材を買う生活です。
    一歩街に出掛けたら余計な出費があるので出掛ける気にもなりません。
    ただ誰にも会わなくても風呂だけは毎日入っています。

  11. アスター より:

    納豆を食べるときはスプーンを用意します。
    納豆を食べた箸で他のものが食べられないからです。
    糸が!糸が~

  12. オリビア より:

    納豆が飛び散ってるのは、きっとマサルさんみたいにダバダバしながら食べてるんだと思います、きっとそうだ!

  13. フーミン より:

    未確認飛行物体男、短編集に載ってたと思います!

  14. あやぴん♪ より:

    私、居間のドアにネギがくっついてたことがあるので、その辺に5,6粒の納豆ぐらい全然大丈夫です!

  15. タカハシ より:

    前からちょこちょこ似たところがあるなぁとは思っていたのですが、今回あなたは私か!と思う程目標が全く一緒です(笑)
    思わず初コメントしてしまいました!
    ちなみに私はコンタクトを昨年の8月に買ってまだ1週間分しか使ってません(笑)
    ブログのテンション大好きです、これからも陰ながら応援させてください(^^)