ひとりぐらしカマタミワの「ひとりで本当に大丈夫です!」

*

今年の目標とうすた先生原画展と最近のお仕事

      2016/01/21

伊藤忠エネクスさんの広報誌「プチくらしの森」冬号で、イラストを描かせて頂きました。
kmもしお持ちの方がいましたら、見てみて下さい。最後のページです。春号も描かせて頂いたので、そろそろ出るはず。

こちらのブログでも、かなり間が空いてしまってごめんなさい~
正月の実家マンガにコメントをありがとうございました。きぬえにパンパーン!、やはり他のご家庭でも流行ったんですね!お子さん達が歌ってるの、絶対可愛いだろうな~うちみたいな30代と60代の合唱よりずっと…
あ、おせちに入ってた猿ですが、買って来た和菓子なんです。可愛いですよね。
saru1
カバーを取られ、死を覚悟した猿
saru2
美味しかったです。

みなさんの今年の目標、教えて頂きありがとうございました。ちゃんと実現させることを前提とした、無理のない前向きな目標ばかり…!こういう目標って、見てるだけでこんなに明るい気持ちになるんだなーありがてえ~~~私も!頑張らねば!と思いました。
そして私の目標も考えて頂きありがとうございました!どれも愛を感じる目標ばかりで、ほろりときましたよ…
皆さまのご意見を参考に、自分の現状を鑑みて目標を決めました。

「脱!半引きこもりでプライベートを充実させる!」
でもそういう漠然とした目標だと、絶対に私は何もしないで気づけば大晦日になってるので(毎年)具体的で実現できそうな行動も決めました。

○お風呂に週5回…4回…いや5回!!5回は入る!
週5回っていう、私にもできそうな数字を出して下さった方がいたのでw
出かけようかな…でも昨日お風呂入ってないから入ってから出ないと…→めんどい、やめよ
っていうことが1年で60回くらいあったので、今年はそこをなんとかします。

○1か月分(30枚入り)の一日使い捨てコンタクトが、最低3か月以内になくなるように外出する!
ちなみに現在、3か月経ってもまだ1週間分近く残ってます。家が仕事場で仕事中はメガネだし、人が家に遊びに来る時もメガネ、外出でもコンビニやスーパーに行くだけならそのままメガネで出るので、全然減らないんですよ。今年はそれ以外のちゃんとしたお出かけを増やそうと思います。

以上!!!
っていうね…目標値が低すぎですよね。しかし私の場合はこれでもだいぶ頑張らないと実現できないレベルなんですよ…
あともちろん、健康にも気をつけますし、自分のことも大事にしますよ!ご心配下さってありがとう(´;ω;`)ホロリ

さっそく、昨日はお出かけしました。
大好きな漫画家、うすた京介先生の画業20周年を記念した原画展「うすた展」に妹と行って来ました。
ut1
ut6「すごいよ!マサルさん」の生原稿!
撮影OKだったので、撮りまくってしまいました。生々しいホワイトの跡にドキドキする
ut8幻の赤塚賞受賞作「それゆけ!未確認飛行物体男」のトビラ。中身が読んでみたいよ~!
ut9お面と小道具でキャラになれるコーナーがあって、私はジャガーさんになりました
妹はやろうとしなかった。何故
ut2うすた先生手描きのジャガー&タベルと、ファンの方々の愛に溢れる寄せ書き
私も寄せ書きました
ut7うすた先生、20周年おめでとうございます!これからも応援し続けます

おまけ
最近の謎
nattou2ちなみに納豆は台所で混ぜてから食卓に運んでる

 - お仕事実績 + α