ひとりぐらしカマタミワの「ひとりで本当に大丈夫です!」

*

最近悲しかったことマンガと最近のお仕事

      2015/12/26

「半径3メートルのカオス」の方で書いた通り、7年ほど逃げ回った末に仕事ブログ作りました。今やらなければならない仕事を後回しにしてな!
全てのお仕事を掲載するのは無理ですが、一部だけでも載せて行きたい…できるだけ…多分…続けて行く?予定?ですので、時々覗いて頂けたら幸いです。
お仕事のことだけ書いててもつまらないので、向こうのブログに描くほどではない、なんてことない日常絵日記や、落描きや、写真日記なんかも載せて行きたいと思います。そうなんです、お仕事ブログと言いつつ、なんでもないようなことを適当に好き放題書けるような場所が作りたかったというのもあるんです。カオスの方は、あんな感じですけど実は、笑ってもらおうとかなり気合を入れて描いているマンガなんですが、こちらではもう力が抜けきった息抜きみたいな感じで行きたい。ふざけてんのか!って言われたい。

一応お仕事ブログの体なので、気持ちばかり最近のお仕事を紹介しますね。
集英社『マキア』1月号の、「はじめての妊活体験ルポ」でライターさんの経験を元にルポ漫画を描かせて頂きました。

2
01c4a80c2d3cfbbc2e9e7782ba98f65d6c0a373322

もしお持ちの方がいましたら、見てみて下さいね。綴じ込みになっている、「妊MAQUIA」のp4です。

そして、最近悲しかったことマンガ。
20151217一人暮らしで家に人も寄り付かないため、卓上コンロを持っておらず、鍋の時は台所で火を通す→食卓に運ぶ っていうスタイルなんですよ。

そして、冷蔵庫の中には鍋の材料がみっちり入っている
悲しみ…

 - お仕事実績 + α